2011年03月19日

白だしに日本酒、柚子、アゴだしを合わせた「菊正宗 酒蔵の寄せ鍋つゆ白だし仕立て 700g」

白だしに日本酒、柚子、アゴだしを合わせた「菊正宗 酒蔵の寄せ鍋つゆ白だし仕立て 700g」

菊正宗「酒蔵の寄せ鍋つく白だし仕立て」は、鰹と昆布、うすくち醤油で仕立てた白だしに、ぜいたくに日本酒を合わせ爽やかな柚子とふくよかな旨みのアゴだしを加えた食べ飽きしない鍋つゆです。白身魚などの繊細な旨みを引き出す「お酒によく合う鍋」がお楽しみいただけます。スタッフからのオススメコメント★おすすめ食材・白身魚(旨みが引き立ちます)・豚肉(臭みは抑えられ、旨みが引き立ちます)・はまぐり、えび(濃厚な旨みの魚介類は寄せ鍋の定番)・うどん(つゆの旨みと素材から出る味わいがうどんによく絡みます)★変わり鍋の提案豚肉とほうれん草を使うと、簡単「常夜鍋」(じょうやなべ)(お酒を使った鍋レシピで、毎日でも飽きない味わい、ということでその名がつけられています)【商品詳細】原材料たん白加水分解物、醤油、清酒、砂糖、食塩、ゆず果汁、魚介エキス、かつお節、発酵調味料、あご、こんぶ、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)内容量700g(3〜4人前)ご注意●具材は入っておりません。●開封後は残さずに使い切ってください。●袋のふちや切り口で手を切らないようにご注意ください。●だしの成分が沈殿することがありますが、品質には問題ありません。●開封時、調理時につゆがはねることがありますのでご注意ください。●賞味期限は製造日から1年です。 ●賞味期限は未開封の場合に限ります。●調理中のやけどにはご注意ください。●袋の材質にアルミ箔を使用していますので、IHクッキングヒーターの上に置かないでください。検索ワード : 鍋つゆ、なべつゆ、寄せ鍋、白だし、白ダシ、あごだし、アゴダシ



posted by ビアグラス at 17:49| 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。