2011年03月25日

ドメーヌ・シュブロ・ブルゴーニュ・ロゼ・キュヴェ・サクラ 2010

ドメーヌ・シュブロ・ブルゴーニュ・ロゼ・キュヴェ・サクラ 2010

商品画像は2009年ヴィンテージですが、お届けは2010年ヴィンテージとなります。物凄い大人気!!一昨年、昨年と240本が早期に完売!!今年もまたやって来ました!!やはり確保できましたのは240本のみです。今回も物凄い人気!!なんと本日発売僅か2時間で36本完売!!さらに36本追加いたしました。早期完売は確実です!!是非お急ぎ下さい!!2011.3.25※品切れの際、至急インポーター様の在庫を確認し、補充いたしますが、終売の場合は何卒ご容赦ください。Domaine Chevrot Bourgogne Rose Cuvee Sakura [2010]色・容量ロゼ750ml ALCブドウ品種ピノ・ノワール100%産地フランス−ブルゴーニュ地方−コート・ド・ボーヌ地区味わい辛口ミディアム・ボディ『パブロさんと、奥様のかおりさん。』来たぁ!!空前のブームを巻き起こした超こだわり贅沢ロゼ!!その名も【キュヴェ・サクラ】!!桜・さくら・サクラ!!まさにジャストタイミング!!『春』のワインが届きました!!ラズベリー、ブルーベリー、イチゴ・・・・いっぱいに拡がる【春の味】!!満開に咲き誇るサクラの下で飲めば最高にハッピー!!お花見はこれで決まり!!【ピノ・ノワール100%の超こだわり贅沢ロゼ!!】に業界騒然の大奪争戦!![ドメーヌ・シュブロ・ブルゴーニュ・ロゼ・キュヴェ・サクラ 2010]皆様!!たいへんお待たせいたしました!!このワイン、今年は何時販売されるのだろう・・・こんな心配をしているお客様も多数いらっしゃるかと思います。毎年、爆発的なブームを巻き起こす、あの【春のワイン】が遂に到着しました!!一昨年、昨年と240本があっという間に完売!!今年は少しでも多くの本数をとインポーターさんにお願いをしていたのですが、生産本数が増えるわけでもなく、また日本中からの予約注文殺到で、今年も昨年と同数の240本を確保するのがやっとのこと!!間違いなく早期完売いたします。何卒、お早めにお買い求めください。春の訪れを感じながら最高に華やかなこの季節にサクラの樹の下で美味しく飲みたい可憐なロゼワイン、その名も【キュヴェ・サクラ】!!!このワインをリリースするのはドメーヌ・シュヴロ!!現オーナーのパヴロさんと日本人のかおりさん夫婦がブルゴーニュの中心コート・ドール地区の最南端に位置するマランジュ村で情熱のたっぷりこもったワインを産みだす小さなワイナリーながら、その造りだすワインの品質は地元ブルゴーニュでも高く評価されています。この【キュヴェ・サクラ】を造るきっかけとなったのは、パヴロさんとかおりさんが偶然見た日本の美しいサクラの季節のルポタージュだったそうです。『サクラが一面に咲き乱れるその姿を見て、美しい桜色をしたロゼワインを飲むことが出来ればどんなに素敵なことだろう・・・・』かおりさんが以前より抱いていた思いをパヴロさんに打ち明けたところ、合気道15年の経験から日本の文化・伝統を学び、かなりの日本通であるパヴロさんが『すぐにこの思いを日本の皆様にお届けしよう!!』と快諾。そしてまさに春、サクラが咲き誇る季節に楽しめるように、この造り手ならではのこだわりと日本への想いから生まれた、この造り手渾身のワインなんです!!ブルゴーニュでは、赤ワインを造った後の残りのブドウでロゼワインを造りことがあります。しかし、この造り手のロゼはまさに『ロゼのためのロゼ』!!まず【キュヴェ・サクラ】用のピノ・ノワールに最高に適した土地を選び、ブドウを育てる段階からロゼに適した造りを行っています。そして醸造段階、さらには熟成におきましても、すべての工程がサクラが満開となるこの時期に最高に美味しく飲めるように、この造り手ならではの工夫がされているんです。こうして産み出されたこのワインは、サクラの華麗さ、一面に咲き誇る壮大さを見事に表現した色合い、香り、そして何よりもその始めて体験する味わいで日本中を熱狂させました。もちろん当店におきましても確保いたしました本数はあっという間に完売しています。そしてそして!!今年の1月に、この【キュヴェ・サクラ】の新着2010年が入荷という噂が流れるやいなや、インポーターさんには予約の問合せが殺到してしまい、まだインポーターさん自身も手に取ることもないまま完売となってしまったんです。そんなモノ凄い奪争戦の中、当店でも出来るだけ多くの本数をお願いしたのですが、元々が生産本数僅かの希少ロゼということもあり、今年も240本限りという限定本数となっています。毎年驚かされるのですが、ブルゴーニュのロゼとしては異例の濃さ!!もともと色の出にくいピノ・ノワールから、これだけ濃く鮮やかな色合いを出すのは至難の技だった事でしょう。香りもこの上なく華やかで鮮やかで、もちろんその味わいもよく凝縮していて果実味たっぷり!!ラズベリー、ブルーベリー、そしてイチゴ・・・・!!まさに果実味が口いっぱいに拡がる【春の味】なんです!!満開に咲き誇るサクラの下で飲めば最高にハッピー!!このワインをお花見に持っていったなら、お友達もビックリ!!最高に盛り上がること間違いありません!!是非、皆様、今年もこの【キュヴェ・サクラ】で最高のお花見をお楽しみください!!240本限りの限定入荷となりますので、何卒お早めにいお買い求めください。



posted by ビアグラス at 17:08| ワイン ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。